2015年3月7日土曜日

9教科で1位ゲットが凄いんじゃない!

姫路たつの校のリュウセイがやった!

期末テストで、なんと、9教科843点を叩きだした。
平均で、1教科94点だ。 これだけなら、まあ、たまにはある話かもしれない。

しかし、この話の核心はここにはないのだ。それは、・・・

「30分の朝勉強」が「3時間の夜勉強」に勝った!


ということなのだ。良く読んで下さい。
「30分の朝勉強が、180分の夜勉強に勝るということです。」
彼は、1年の時には朝6時台そして2年になると毎朝5時台に、朝の脳機能朝勉が日課になった。「歯磨きするように朝勉する」「顔を洗うように朝勉する。」が定着したのです。
爽やかにガッツポーズ!

●本人からメッセージ

「テスト1週間前に5教科をやったのは、毎朝30分ずつ(ほとんど塾の宿題もしくは学校のワーク)だったけど、毎晩3時間やっている人よりよかった。朝は質のよい勉強自然にでき、生活を朝型にするだけでも点が上がると思う。副教科では、テスト前には全く分からず、配られたプリントも赤だらけだった体育が、毎朝1時間ひたすらくり返して96点もとれた。質を求めるなら、朝にやるべきだと思う。

「夜のダラダラ3時間より、朝のシャキッとした30分」。
ーーー

姫路たつの校、合田塾長によると、
彼は今回、生徒会の用事で帰りが遅くなることが多く、夜はほとんど勉強できず、ほぼ朝勉のみでこの結果を出しました。また、夜勉の時は、決してライバルに勝てなかった、とのことでした。

やはり、最強は、生活習慣と朝勉だということを証明してくれました。


リュウセイ君、中3になったら受験生! 

いやいや、受験勉強など、特に変わったことはなく、この朝勉を継続するだけでいいのです。それが、全ての基礎になることは、本人が一番分かったのではないでしょうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿