2015年2月25日水曜日

ジョン・レノンと同じギターで授業

今日は、西茨城校で、WEBスペシャル授業をしました。
みんな待っててくれました。そこで登場したのは、あのジョン・レノンと同じギターでの演奏! 曲は、先日のWEB授業でやったビートルズの曲、”I follow the sun.”

このギターは、1963年製のJ-160Eという、ジョンの特にお気に入りだったギターとまったく同じ年式(時代が違うと音も違う)のもの。そして、今ほどんと手に入らないのだ。しかし、ビートルズの音を再現するには、このギターが絶対必要なのです。
ところが、西茨城に行く直前に、奇跡的に入手出来たのだ!
今日はこのギターの記念すべき初披露でした。 みんなありがとう。

*授業の詳しい様子は、西茨城の塾長ブログにあります。
ジョンの画像と較べるとまったく同じ!!
ジョンのJ-160E(1963頃)

1 件のコメント:

  1. 河原塾超、昨日はありがとうございました。
    とても楽しく、あっという間の2時間でした。

    生徒たちも、とても喜んでました。
    差し入れもありがとうございました。

    最後のギター生演奏、最高でした。かっこよかったです!

    また西茨城に来てください。生徒も楽しみに待っています!

    ありがとうございました。


    河原塾西茨城校
    塾長 前鬼一憲

    返信削除