2015年4月29日水曜日

早朝の聖徳太子はかっこいい!?

 今日は、GWの始まりですが、初めての早朝WEB授業を行ないました。

しかも、今日はKJのオープン授業で、だれでも受けられるシステム。
一般からも参加可能日です!

6:50
さて、いよいよ開始朝学からの続きで、CH2からCh1に移動。

7:00開始、
 姫路たつのの合田先生による、英語の不規則動詞の覚え方から入って、西茨城の前鬼先生による、軽快な日本史のTP1のまとめ授業をして頂きました。

そして、後半は、塾超の生授業です。夜の時は、昼間いろいろ準備の時間があるので、
何とかなるのですが、今日は、朝学の後すぐのスタートで、秒単位の準備となりました。笑

心配事・・本当に、”聖徳太子”に見えるだろうか・・・・

前回も言ったように、とにかく歴史にはリアリティが必要。塾超は歴史の専門ではないが、「歴史」が、今につながっている、あなたに関係がある、ということを知ってもらえば、それで授業は成功と思っているのです。

たとえ、卑弥呼でも、聖徳太子でも、あなたに直でつながっているのです。そして、そういう臨場感が無いと、つまらない普通の授業になってしまい、僕がやる意味がないと思っているのです。


7:40
始まっていきなり、生中継を教室で見ている横浜の生徒たちの、笑顔の映像が飛び込んだ!「よし、行けるぞ!」と思い、一気に、聖徳太子の時代の中に同化開始。
笑顔で見る横浜校のみんな
話し方から全てを”なりきる”塾超!
太子の授業を真剣に聞くみんな!

今日は、他にも、早朝から、名古屋校、西茨城校、いわき校 そして多くのみんなが、家から、朝WEB授業に参加しました。
やはり、朝の授業は、ひと味もふた味も違ったものとなって大盛況でした。

みんな今日はありがとう!



●メールでの感想

はるかです。今日の授業とても楽しかったです!! 塾超の聖徳太子面白かったし、大事なことがよく分かりました。前鬼先生のランキングで復習できたし、合田先生の英語の発音が凄かったです!!(学校の先生の発音悪いので…) TP3の変装楽しみにしてます!!
ーー
聖徳太子は小野妹子のとった行動のおかげですごい人になったということがわかりました。学校の授業では全然面白くないのですが塾超の授業は面白いしわかりやすくて楽しかったです。
ーー
塾超の聖徳太子カッコ良かったって母が言ってます。
ーー

●各校からの感想



0 件のコメント:

コメントを投稿