2015年4月7日火曜日

かっぱえびせん匠海!

広島のAD生、”こうへー君”から、おみやげを沢山もらったのだが、
その中にちょっとというか、かなり気になるものがあった。

かっぱえびせん”匠海”というもの、あの国民的スナックのかっぱえびせんの高級版なのだろうが、聞くところによると、ひとつ(一片)70円もするというのだ。!!

ということは、一箱1000円を超えるのか!
見よこの豪華な箱

中身はひとつずつ包装されていて、高級エビ菓子のようだ。解説注目!

では、ひとつ食べてみよう。

中身はこんな感じで平べったい。

 何と!
一口サクっといくと、エビの香りが広がる。確実にエビせんという名に恥じないものだ。
これは、もはや、スナックの域を超えている。

内箱に説明あるように、瀬戸内の希少な「天然えび」を100%使用となっている。
ちょっと、大衆スナックの域を超えている。

味付けには、海人の藻塩が使用されているのだそうだ。うーん、確かに塩味もしっかりしている感じ。笑

カルビーの底力を感じるものでした。
また、かっぱえびせんが広島発祥の地だということも、初めて知りました!

バンザイヒロシマ!
こうへー、貴重なおみやげ、ありがとう!



1 件のコメント:

  1. かっぱえびせんにも こんな豪華なのがあるんですね
    坂角の おせんべい並みに 高級だ
    1度食べてみたいですねぇ~

    返信削除