2014年12月25日木曜日

焼かまとローストチキン

一つ目は塾生のマキちゃんからもらったクリスマスプレゼント。実はこの「焼かま」は、ビレバンで以前から目をつけていたもの。でも、こういうのってなかなか自分では買わないものなので、なお嬉しい。
思わずバンザイポーズで!

こちら子供たちに大人気の「ブラックサンダー」なんと2箱


もうひとつのプレゼントは、これ! これも塾生のおばあちゃん(元魚屋さん)の特製ローストチキン、これが、年に一度食べられる時は、クリスマスに限るのだ。クリスマスもこれだけは許せる日。笑
知り合い中心に、数百本しか作らない手作りチキン。店もオープンしていない受注生産だ。

照りの効いたものとは全く違う、シンプルな塩味。このローストチキンは他では絶対に味わえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿