今日もトラちゃんに会える!?青空教室2日目

今日は、青空教室の2回目!

実は、この青空教室の前に約1.5kmアサンポしながら、この公園に来るのだが、公園での楽しみのひとつに、多くの犬達に会えるということなのです。笑

今朝のアサンポ中には、ソフトバンクの白い犬もどきに会えたり、大好きな茶色い柴犬にあったり、そして、今日のひとつの楽しみは、前回友達になった馬鹿でかい「フランスの犬」(トラちゃん)に今日も会えるかどうかだった。
朝学配信に参加している子にも、今日は、トラちゃんいるかどうか楽しみです。などと朝メールももらっていた。

公園に着くと、トラちゃん、既にいた!!
でっかーい、茶色い身体が遠くにはっきりと見えた。

トラちゃんー、っとおもって、ちょっと先に配信の準備をしていたら何と、後ろを通りすぎて帰ってしまったああーー、ういいい。(後で録画画像を見て判明した・・)

何だよ~。トラちゃん。 。。

ーーー
さあ、青空教室だ。
ラジオ体操から始まって、手動瞑想と、本当に今日は青空の下!

メンバーは、前回とは違って、中学生が大目、23名の参加者がありました。
今日も20名以上の参加があって嬉しいです。

塾超の隣のベンチで音読中、初参加のはる&めぐ、
はるはこの後、教室テストで初めての100点をただ一人叩きだした!

こちら、初参加のさほ&すず、音読中

前回から連続参加の中3トリオ気合が入っている

初参加の小5シュウ、何とベンチが空いているのに、この格好が好きで2時間元気に勉強した。
小学生がすごい集中力を見せた。この後、教室で3時間、合計5時間やった。凄いパワー!

初参加ゆたんぽ!今日からやるぞ!


高1ゲンちゃん今日も青空教室からが学校課外に出て、午後から戻り参加予定

嬉しい差し入れ!冷たく冷えています!

さとか、みずき、いおり シーンと集中

気温25℃北西の風、さすが早朝、暑くはない。

今日も赤いたけちゃんと、ゆーり、いいね!

粉の塊、今日もこの石段で夏期テキストを実施中

塾超がみんなの様子を巡回中!

今日は、この石段でみんなで最後にパチリ!

8:30 青空教室終了、向かいの亀城プラザに向かう。

塾超が池に亀を発見、みんなで亀を見る!




トラちゃんには、逃げられたけど、(その瞬間の録画が出来たらここにアップします。) 今日も充実した2時間でした。

夏期早朝・青空教室の2日目が終了しました。





コメント