遠回りしようよ

今朝、塾生のお母さま(のりパリ)からメールを頂きました。
紹介します。

僕が、新聞をとっていないので、このような素敵な情報は大歓迎です。
もう、ipadで拡大して隅から隅まで読んでしまいました。

ーーー
●のりパリさんからのメール

先日の親向け授業は、職場でもママさんバレーでもとても役に立っています。
意識し続けることで、もっと上手くいくような気がします。

昨日の新聞で、塾超と欽ちゃんが重なってみえた記事がありました。
7/11朝日新聞「インタビュー」より

確かに僕の言ってる事とほぼ同じこと語っています。

うわ~、大好きな欽ちゃんの記事です!
コント55号のDVDもたくさん持ってる大ファンの欽ちゃんが、先日、駒沢大学・仏教学部一般入試で合格したという、超ド級のニュースで昇天したばかり。芸能人によくある名前だけ書けば合格みない事なら、このブログに取り上げないです。

やっぱり、やる人は何をやってもやる。
若い頃から覚えが悪く、何をやってもうまくいかなかった彼が、最後には、日本のお笑いの原点、一世代を築いてしまったのだ。(まさしく1.01の法則ですね!)

コントの時代が終わっても、次は好きな野球で、今度は、ここ茨城にアマチュア野球チームを作ってしまい、一世風靡してしまう。

その視点は、いつも斬新だ。

そして、ダメ押しは、何と74才で、しかも自学勉強して大学へ入学してしまう・・。
現役生だってきちんと勉強しないと入れない大学へ、ヒョンと入ってしまう。

さすがにこのニュースを見た瞬間、僕はぶっ飛んだ!!!
有名人が顔パスで合格もらって結局続かなくて辞めちゃうなんてのとは訳が違うのだ。

今度は、大学かよ!
同時に、やられた~という気持ちもあった。笑
こんなに何でもやる人がいるのに、もっと元気にならなきゃと勇気ももらった

周りの環境、自分置かれている環境、そんなものは関係ない。

やりたいことをやるだけ。
そうしたい思いに向かっていくだけ。

ただそれだけ。

凄いです。

「何をやってもやる奴。」
欽ちゃんのように、そういうかっこいい「奴」になりたいなあ。。






ーーー
この記事をいつか書きたかったのですが、今日この記事を頂いたので、一気にいきました。とてもいい機会になりました。のりパリさん情報提供ありがとうございました。


コメント