「夢の青空教室」やってみた!

今年の夏は「早朝夏期青空教室」を初めて開催。

この企画は、早朝学習を長年テーマにしてきたKJが、今年初めての試み。

今年は、時間の使い方の習得が夏期テーマであるため、いっそのこと、教室自体を、外にしてしまう、「青空教室」をやってみることにした。

会場(亀城プラザ)は、市の施設のため9:00からしか開かない、だったら、向かい側の公園を6時半から2時間程度、利用してしまうことを考案。
当日、5:45にアサンポをしながらの、1.5kmを公園まで歩く。

6:30 24名の生徒たちが集まってきた! はじめ10名くらいの参加かなぁ?っと思っていたので、なかなか意識が高くて驚き、とても嬉しいかったです!

高校生、中学生が半分くらいづつ集まった。

室内では滅多に出来ない英語の「音読」を青空の下で!これは効果的!

高校生は、目標を作った後、各自の学習を開始!
かなり集中している、中3さとかと高1ちひろ

中3みづきもはるばる下妻から参加、かなり集中!
この日、中1唯一の参加かずま、中1の英文音読を上級生と一緒にやる。

地味ながらしっかり学習し上位を狙うよしき!

こちら高2グループ、大学のオープンキャンパス前に出席した。
ベープを横にしっかり蚊対策して真剣なたけちゃん
いよいよケニアも受験体制に入った。

高1のたるしん、去年だったら考えられないこの時間に学習している!1年で大きく生活習慣も変化した。

習った文章を中3トリオ、揃って音読中!

こちら高1、100時間組、パリ&はると

中2組、個別に音読中、すずか&みう

たるしんが傘を差し出した。日除けのつもりだ。日陰に移動した方が早いよなあ。笑

音読終わった!まき、まこと、ちづる

休憩時間、おみやげを食べる

高校生とは、学習中に、ミニコーチング実施
今回のベストポイントはここ、高1女子2人ななこ&さきこが座った場所。
なんと毎朝の脳機能の同じ音がするじゃないか!凄いぞ!
下の動画で様子を見れます。↓


8:30最後に参加者全員で撮影して青空教室初日終了

この夏期青空教室の模様は、KJ-channel Ch2にて実施日に生放映されます。
これを見たあなたも、次回はぜひ参加をして下さい。

次回をお楽しみに!

コメント

  1. 「早朝夏期青空教室」!
    考えたことをすぐに実現してしまう塾超はスゴい。
    本校生のみんなしっかりね〜!

    返信削除
  2. それよりも、僕に絶対的な信頼を置いて、こうして来てくれる子供たちに感激です。
    この子たちがいるからこそ、いつも子供たちに対して有効な事を考え、それを形にして提供出来るのだと思います。
    子供たちあっての素敵な時間ですね。とても幸せに感じます。

    返信削除

コメントを投稿