2015年5月4日月曜日

これで言いたいことは全て揃った。

2010年から1冊目の出版から始まり、今年で5冊目の著書がこの5月に出ます。
とりあえず、僕がみなさんに伝えたかったことのほとんどはこの5冊で一段落つきました。


まとめの意味で、それぞれがどんな本なのか、僕から簡単に紹介します。

100点をとるための超勉強法(赤盤)
 中学生向け・試験本番で絶望しないための勉強法、要するにKJの指導法を綴ったもの。絶版
子どもを第一志望に合格させた親の3つの共通点
 中学生を子に持つ親向け・配信したメールを元に、高校受験生を持つ親がリアルに反応するメールの
    やりとりを記録したもの。伸びる子供に育てるための、親の役目を考える本。
子どもの隠れた才能の伸ばし方
 幼児〜小学生の親向け・僕の実際の子育てを紹介したものです。才能を活かすも殺すも 幼児期の親の子への
  接し方次第なのです。一般常識に囚われない子育てをリアルで紹介。
100%合格のための超勉強法(青盤)
  中高生、受験生向け・1冊目(赤盤)の大改訂版。さらに進化した最新の勉強法を紹介。
「叱らない」「ほめない」「教えない」から成績は大きくあがる
  子を持つ親全体向け・2014年に行った「全国トークライブ」で受けた親の悩み、相談事を解決する総括的な
  親への強力バイブル。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿