2016年5月27日金曜日

テキトー二ヤレ

昨日、青森に住む小6生からの相談事がありました。
今日の朝学で回答することにしました。

それは、学校の担任の先生が出したテストに向けた「学習計画をたてる」という課題に関してです。


担任は、テスト6/1までの、細かい予定を時間キッカリと建てろというのです。
数日後の予定まで、分単位で建てなければならないというのです。
これは、大人でも不可能に近いことですね。
たてられなくてそのまま出したところ、「再提出」と書かれています。

分刻みの計画なんて、芸能人でもあるまいし普通無理でしょう。6年生ならなおさらです。
しかも、先生の言う事を聞かないと大変なことになってしまうそうです。。

さて、塾超の回答は? 




そして、生放送後のメールです。
 
●本人
大笑いしました。
てきとーにやります。

●お母さま
塾超のアドバイス直前まで、どんよりした雰囲気でした。

「計画表を提出して、また何か言われたらどうしよう」と心配していましたが、
塾超の「テキトーにやれ」という言葉で、いっきに心配が吹き飛んだようです。

**は元気に学校に出かけていきました。
塾超のアドバイスは最強です!

ありがとうございました!
---



お粗末さまでした。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿