朝学・塾超本音トークラジオ①

いつも、ブログを見て下さっている、みなさま、おはようございます!

Ustream朝の生放送(5:00−7:30)は、始めてからもう3年以上続いている、全国の朝学をする子どもたちへの「おはよう放送」です。

5:00 放送開始(脳機能音による集中朝学)
5:45 おはようメール紹介

6:15頃から  塾超本音トーク生徒向け(不定期)
6:30 ラジオ体操〜瞑想
7:00頃から 塾超本音トーク親向け(不定期)
7:30 終了

毎日、たくさんの事を、話してきましたが、もう一度聞きたいリクエストをたくさん頂きますので、たまには、ブログにまとめようと思いました。
音声ですので、ダウンロードしてお聴きになれます。


=======
塾超本音トークラジオ①
=======
●トーク1 高1生、英語クラブに入るべき?

●トーク2 エレキを始める、楽器を習う

●トーク3 小6生、学校に行きたくない

●トーク4 小6生、学校にいきたくない(その後)

●トーク5 地震報道などをマジになって見るな!

ーーー
トーク1についての、ももこからの返信メール

コメント

  1. 西茨城校、塾長の前鬼です。


    毎朝、河原塾超の斬新な話を楽しみに聴いています。
    子どもたちの相談にも親身になってアドバイスをし、しかもそのアドバイスが目から鱗の話しで、即解決してしまうのだから驚きです。


    河原塾超のアドバイスは、一般的な人のものとはまったくもって違います。とらえる視点が違うので、自分でも気が付かない点をズバッと言われ、いろいろな気づきが得られるわけです。それが、解決という方向に向かうのです。

    相談がある場合は、悩んでないで河原塾超に相談するのが得策ですよ!


    塾超、これからも毎朝の斬新な話、楽しみに聴いています!
    よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿