2015年8月2日日曜日

中学生は入室出来ない教室

7/31(金)この日、土浦教室の高校部が、臨時開講した。

ご存知の通り、土浦教室はRoom1(6名)Room2(5名)の計11名教室。
毎回、予約メールによって出席者を募る。
予約受け付けメールを出して、ほんの数分で満席になってしまう。

ところが!
この日は、何故か予約メールが入らない?? 数時間待っても6名のみ・・・
(後で聞くと、多くの高校生が課外授業で、学校だった)

そこで余った4席を、中学部のアンリミ取得者から「朝学の生放送」にて募集。
すぐに、放送を聞いていた、3年生3名と、中1生1名が集まった。
土浦教室に、中学生が入れるのは、年に数回というかなり稀な事。

授業終了時のワンショット、みんな充実感で素敵な笑顔。


授業中Room2、いつもここに高校生がいるので小さく見える。笑

Room1では、高校生6名に対して参考書の使い方講義中!

休み時間、メイチューターと。
 

土浦教室のプレミアム感は、2つの教室に、約5名ずつの先鋭指導が行われていることにあります。また、各部屋、塾超やチューターが常駐し、パーフェクトな指導体制となっているのです。

この教室運営(小人数、予約制)形体は、塾超が最終的に一番やりたい指導の理想型でもあるのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿