素敵な立入禁止

夏休みに、ふと思いついた、冬の企画!

今年の夏に大成功したAsampoをさらに発展させて、今度は、何と「冬にやろう」という企画だ。しかも、31日〜元旦2日にかけての、「大晦日・元旦・初日の出Asampoスペシャル」だ!

まず、データを集めることにした。各校から調査するとおおよそ参加者は60名程度。
冬はもちろん、寒さが厳しいのはわかっている。

その寒さを利用して、「受験メンタル強化」というテーマが浮かんだ!
 初日の出を見るのは、よくあることだが、ただ感動するしても、それだけでは物足りないし、何もならない。

寒さの中をAsampoして、初日の出を浴びながら、そこで瞑想する。
かなり強力なメンタル強化になるのは間違いない。

よし、これだ!と思い、さっそく宿泊予定のホテルからのAsampoルートを組んだ。


 これが、そのルート。ホテルから1.5kmのところに、いい感じの場所があるようだ。
そこで、60人が並んで日の出を見ながら、気づきの瞑想をしたらどうなるか・・・

もう、わくわくです!
さっそく翌日、下見にいくことにした。

早朝4:40出発!
いつものようにAsampoで、家から約2kmのところにある波止場までGO!

すると、、、何と!!!
 反対側に回ると、こちらも!!

うわ~~、冬の大企画があ。。。
とりあえず、早朝特権、強行突破!!前進あるのみ!

奥に進むと・・・こんな素敵な光景が広がった。
凄い、感動モノだ!


さらに進む!

うわ~~、

というわけで、ここで60名並んでの大Asampo瞑想は無くなりました・・・無念。



帰りにはいつか紹介したあの落書きの箱の上で10分エクササイズをして帰りました。



本日の歩行経路、4.29km、大分ふらふらと探検しているのがわかりますね。笑

ただ、31、1、2日の3日間、大晦日・元旦冬期合宿Asampoスペシャル「メンタル強化合宿」は、ぜひ実現させたいと思ってます。

参加希望の方は、今から絶対に予定を入れないでおいて下さい!!

コメント