2012年5月11日金曜日

秘蔵VTR発見

秘蔵VTR発見





なんと、作曲家として世に出る2年くらい前の、ピアノでの作曲シーン。
 
びっくりすることは、3つ。
 
・痩せている
・メガネが古い
・タバコを吸っている
 
 
でも、後半の曲、かなり名曲です。(3分過ぎ頃から思いついている)
これから完成させようかとも思うほどです。
 
大学を卒業、一般企業(光学会社)にエンジニアとして就職、下らない世界に呆れて1年で退社。そして、26才までの4年間、このような、地道な毎日のDKがあったのです。
 
そして、その間に、始めた塾講師の仕事。そこに光の欠片があった。
 
自分の思っていた夢そのものではなく、そこのちょっとした狭間に、本当の僕の道(塾超になること)があったのです。
 
あなたの本当の夢は、何ですか?
それは、あなたが、今まったく意識していない、思ってもみないことかもしれません。
 
可能性は無限です。自分の勝手な決め込みではなく、柔軟な心をいつも持っていてほしいです。
 
 

コメント: 2

  • #1
    茨城県の中学生 (土曜日, 16 6月 2012 20:54)
    塾長さんはピアノがお上手なんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿