2012年4月28日土曜日

大学偏差値マイナス10の法則!?


大学偏差値マイナス10の法則!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、激しい高校受験を乗り切ったほとんどの塾生が、高校部へ進学した。
 
嬉しいのは、それぞれの高校へ進んで、それぞれの時間があるのに、きちんと、週2回、ほぼ全員が集まってくるということ。
 
成長した高校生へは、これまでよりさらに深く、新たなマインドセットを教えることが出来るのが楽しい。
 
朝起きると、今日は何を、テーマに話してみようかな?っと考えると、いろいろなテーマが浮かんできて、思わず塾超自身がワクワクしている。
 
毎週1回は、そんな時間をとり、生徒の前でいろいろ話している。
生徒が目を輝かせて聞いてくれる限り続けようと思う。
 
今週は、「大学第一志望を決めるための基礎ガイダンス」をやった。
 
高校受験とは、まったく違った言葉やしくみなどを、まずは、基礎から教えていくというもの。
 
昨日は、「大学偏差値マイナス10の法則」
 
を発表、これには、生徒たちも大騒ぎでした。笑
 
 
そして、初めて知った言葉、「MARCH」「日東駒専」など、目を光らせて聞きいっていた。
 
いつになってもランキングは面白い。
 
 
通過点を過ぎた君たちは、もう普通に歩き始めている。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿