不良少女達の受験前日・なが~い1日

2016、3/2 今日は、いよいよ高校受験前日

ドキュメント・高校受験前日のなが~い1日


本校中3の女子達は不良の集まりで予定通り受験前に学校を何日も休み続けている。

一般的に受験前に「学校を休む」というのはあまり良くない事なのだろうが、
彼女たちには、なるべく(積極的に)学校に行かないように指導している。
彼女たちもしっかりその教えに忠実に従い、元気に学校に行かない。
3/1本校霞ヶ浦教室にて、この他に不良女子たちは2名いる

最長は、もう7日も行ってない子がいる。でも、すごく元気!
3日以上、休み続けて子は、担任の家庭訪問を受けている子もいる。笑

彼女たちにそのような”凄い事”が出来るのには、実は、深い理由がある。


早朝5:00から、いつものように生放送で朝学が始まった。
 通常だったら7:00には登校する時間だが、不良少女たちは
そのまま学校に行かず、生放送で僕と連携して自宅で自学を
するとのことで、放送は、連日午前中一杯延長になります。

いつものように、にゃんこ先生が見守ってくれている!

50分学習、10分休憩で、僕からの声掛けで時間は進んでいくのだ。
不良たちはしっかり自分のすることをこなしている。

10時なるとおやつの時間、これは塾超のおやつ
こちら、デブの元おやつだそう by あづ
こちらなんと、高卒生のスたッピまで自作のおやつで参戦!?

さて、この学校さぼり不良KJ生たちの秘密とは、まさしく、ここにあるのだ。
朝5時に起きて、6時間もの自主学習を軽くこなすのだ。
高校生ではないのだ、まだ中3生が、自分のために学校に行かず家で
自主学習をこのようにすることが可能であろうか?

普通だったら「学校に行くな」など言うはずがないが、KJの中3終盤になると、
もう学校さへも必要なくなってしまうのだ!?

これこそが、KJに来て学び、身に付けた大きな技なのだ。
単に勉強する塾では身につかない、
正しいマインドセットが必須なのだ。

 11:55、早朝5時から続いた約7時間に及ぶ、放送が無地終了。

ーーーー

16:30昼を挟んで、次は夕方の部、開始。
ここからは西茨城、各校も配信に参加してKJ全体授業となる。 

明日、高校受験本番を迎えるに当たって、今日は受験前最後の日

しかし、KJ生は、普通の中学生ではない!
日頃から鍛えたスキルは半端ない。
塾超MSによって普通に突き進むだけだ。

配信画面に映った昨年(右)と、今年(左)の塾超。

ここで、WEB授業中に偶然去年の授業の様子を映しだした!
今年と比べてみるとなんとこんな画像に。
すぐに参加校に「どっちが似合うか?」アンケートをとってみると・・・
 金髪45名:黒髮2名

「金髪がいいと思う人ーーーー!」横浜校より

圧倒的多数で金髪という結果!
こんなに塾金髪が支持されているのには、ちょっと驚きました。笑

では、このまま金髪続行します。
 
西茨城の生徒たちも元気いっぱい!
最終LFまとめ、これがKJ学習法の集大成!

7日後の名古屋も参加
8日後のいわき校からも参加

西茨城ぜ前鬼先生とWEB授業最後にクリスタルパワー再度注入!

マンテレーー!!
本校のももこのお守りグッズ「必笑」が素敵です。

塾超からラストスパートゼミ最終日、前日に贈る言葉です。



本校「不良少女たちのなが~い1日」いかがでしたか?

恐らく、高校受験前日、こんなに笑顔いっぱいで、
落ち着いてしっかり、1日10時間以上勉強した中学生は、
他に99%いないのではないかと、密かに自信を持って思います。

明日は普通にがんばってくれることでしょう。

Good Luck!  Bad Girls!

コメント