凄いぞ!万能焼機”YA・YAやっくんDX” 作品レポート11/13-11/27

焼きいもが食いたくて、みつけた焼きいも焼機「やっくんDX」

すぐに届いた、その名はYA・YA「やっくんDX」 
実は、やっくんDXは、塾生に本当に”やっくん”がいて、
その名が、気に入ってすぐに買ったのでした(笑)

Amazonからすぐに届く
1,000円もしないこの焼機、なんかいろいろ焼けそうだ!



塾超の朝の生放送を聞き、本家やっくん母、もちろんすぐに購入!

やっくんがやっくんDXを持つ姿!







さっそく開始!
ぜひ、画像をクリックして大きくして御覧ください。

各作品には、作成者の名前が入っています。
素焼派の塾超、創作派のやっくんです。

とうもろこし、焼きいも(塾超)
コーンの甘さに驚きです。

塾生の休み時間にこれ
かなりホクホクして甘いのに驚き(塾超)


里芋、人参、カブ(塾超)

玉ねぎ、カリフラワー、かぼちゃ(塾超)

椎茸、ヤングコーン、さつまいも、じゃがいも(塾超)

もち(塾超)

かぼちゃ、たまねぎ(塾超)

さといも・かぼちゃ(塾超)

焼きマヨとまと(やっくん)
「松田のマヨネーズ」をかけて焼きました。

かぼちゃチーズ焼き(やっくん)
かぼちゃの中に、スライス玉ねぎとチーズを入れて、麻の実をかけて焼きました。

れんこんづくし(やっくん)
焼きれんこんとれんこん餅です。
れんこん餅は、すりおろしたれんこんに片栗粉を混ぜて焼きました。バカポン酢合います。

たまねぎ、すごく甘くなります!(やっくん)

安納芋、北あかり、れんこん、人参をバカポン酢*で(やっくん)

市販品ではなくて、我が家の昔からの家族の様な友人で、三重在住の「赤塚高仁」という、父と晩年の糸川英夫先生の鞄持ちをしていた人の庭でできた夏みかんを使って作った手作り無添加ポン酢です。(ラベルも自作です)
やっくん母より

焼きリンゴ(やっくん)

超甘くなりました!

焼き柿、中身はトロトロであまーく、皮が美味しいです。

「味噌じゃがバター」(やっくん)
自家製味噌+カルディの発酵バターを使用

長芋&里芋ほうば味噌焼き。長芋ホクホク(やっくん)

キャベツ丸焼きおかかがけ」+バカポン酢
大根焼きじゃこのせ(やっくん)
「玄米焼きおにぎり」(やっくん)
五穀玄米ご飯に「ネギ味噌」「梅干しジャコ」「おかかじょうゆ」

「焼きみかん」(やっくん)
超美味しいです!
これはこれからの季節、風邪予防にオススメです

れんこん、ごぼう、かぶ(塾超)

大根、エリンギ、じゃがいも(塾超)

古代米焼きおにぎり、トマト、ピーマン、さつまいも(塾超)




玉ねぎ、人参、カブ(塾超)


いかがでしたか?
焼きいも目当てにかった、このやっくんDX、ところがところが、
凄い威力を発揮しました。

シンプル好きの塾超は、素焼きにこだわります。
そして、やっくん母が作る、”創作焼き物”は、驚きの連続です!

毎朝がほんとに楽しみです。

そして、これを見ながら、水面下で、少しずつ、仲間が増えています。
ぜひ、みなさんが、焼いたものの写真を、提供して下さい。

また、たまったら紹介します。


コメント

  1. 株式会社尾上製作所2015年11月27日 17:43

    河原 利彦 様

    この度は弊社の「いも焼き器 やっくんDX」をご購入いただき誠にありがとうございます。

    又、ご丁寧にメールいただき大変嬉しく思っております。

    ブログ拝見させていただきました、私達でも焼いた事が無い食材をたくさん使われていて感動しました。

    柿が自宅にあるので是非、焼き柿に挑戦してみたいと思います。

    この度、河原様より頂戴しました内容につきましては、お客様からの大変貴重なご意見として、関係部署へ伝達させていただきます。

    弊社におきましても今後一層研究し、より良い商品となりますよう努力致す所存でございます。

    今後とも、弊社商品をご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

    ■----------------------------------------
      株式会社尾上製作所
      〒679-2101 兵庫県姫路市船津町4603-2
      TEL:079-232-1261/ FAX:079-232-6035
    E-mail : kaisha@onoess.co.jp
    ----------------------------------------■

    返信削除

コメントを投稿