2014年8月28日木曜日

拒否し続けて来たTV出演を解禁!?


拒否し続けて来たTV出演を解禁!?

KJという普通じゃない塾の紹介はかなり難しい
KJという普通じゃない塾の紹介はかなり難しい
それは霞ヶ浦教室、教室での夏期講習最終日だった。
先日、夕刊フジの取材があったと思ったら、今度は「テレ朝」から取材依頼が来た。
 
ところが、これまで数々のTV出演を、頑なに拒否し続けてきた僕(塾超)ですが、今回はちょっと前向きになれる話だったのだ。
 
番組名は、「アレはスゴかった」
 
そしてテーマは、「超勉強法のカリスマ塾超が、息子に教える勉強法はスゴかった。」というのだそうだ。
 
別に自分をカリスマだとは思ってないが、そんなことは置いといて、このテーマを聞いた時には、自分の息子だけに教えている特別な勉強法はないなあ、と困ってしまった。要するに、自分の息子へも塾生へも同じことを教えているだけなのだ。
 
じゃ、逆に言えば、そのまま塾超がいつも塾生への教えている勉強法の紹介になるかも!?
 
と思えたのだ。:)
 
さっそく、翌日、つくば研究室で、打ち合わせを実施。ディレクターとADが、TXで東京から吹っ飛んでやってきてくれた。「特別な勉強法=早朝の朝勉」だと説明すると。
 
では、その朝勉を取材させてほしいというのだ。
 
「うわ、」ということは、毎日の脳機能の様子が、TVで紹介されるということではないか!
 
これは凄い!!というわけで出演OKで、あれよあれよと話は進み、8/31〜9/1の2日間がかりのロケが行われることになった。場所は、塾超のいる部屋。
 
さて、当日の密着取材は、どうなるのか!!
楽しみだ。
 
そして、また、すぐに、ワル知恵が働いた。
 
当日、逆に、脳機能生配信の時に、こちらから逆に取材の模様を生放送してしまおう、と思いついたのだ。そう、脳機能に映してしまうのだ。
これは、かなりいい案ではないか!?
 
わくわくだあ!
 
9/1の、早朝脳機能空間は、かなり注目である。
みなさん、ぜひ待っていますよ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿