2014年8月27日水曜日

東大生にミニ講義をプレゼント!


東大生にミニ講義をプレゼント!

塾超のかなりコアな話に聞き入るトクヨウ君
塾超のかなりコアな話に聞き入るトクヨウ君
今日は、つくばで偶然にも、今年の正月のあの”再起動合宿”に来てくれた、東大生であるトクヨウ君に再開した。
 
残念ながら先日の夏の合宿には来れなかったのだが、彼は、僕と初めて会った日から、ずっと「塾超に会ってまた話たい!」
 
と、言っていたそうだ。(同級生のメイ先生から聞いたところによると)
 
つくばのQ'tにいるというので立ち寄って見ると、地下のフードコードでニコニコして待っていてくれた。
 
久々に会う彼だが、笑顔が絶えない。やはり東大生ともなると会話内容もかなりしっかりしている。
 
「最近はどう?」
「これから将来何をしたい?」
 
と聞くと、
 
「最近、数学なんかにも興味があります。人と接するのが好きだからコンサルなんかも興味ありますね。」
 
「なるほど、コンサルね。じゃ抽象度を上げておかなくてはね・・」
「とっておきのことを教えてあげよう・・・・」
 
ここから、数分、かなり内容の濃い、レベルの高い話が始まってしまった。
写真の様子で分かるように、彼は終始、聞き入るように真剣に聞いていたのだ。
 
彼はちょっと急いていたらしく、挨拶だけして帰るつもりだったようだ。
ちょっと話すだけが、塾超の”ミニ講義”が、フードコードで展開されてしまった。
 
超高密度の、あっという間の30分。
 
この間に、彼はどのくらい進化してしまったかは、容易く察しがつく。
次回、会うのを楽しみにしているよ、トクヨウ君!

0 件のコメント:

コメントを投稿