2014年7月30日水曜日

いよいよ、フランスひとり旅に出発!


いよいよ、フランスひとり旅に出発!

この旅行日程表を見て欲しい。
 
何のことはない、よく旅行会社で組んでくれるような日程表。
 
だが、実はこの旅程表、かなりの意味と価値があるのだ。
 
それは、ここにも何度か登場している、本校の高3”マーク”が、昨日、教室に持ってきたもの。「塾超!オレ旅行の日程表初めて組んだんです。」
 
彼自身が、初めて、この旅行日程表を組んだというのだ。
 
しかも、テーマは、「イヴォワールひとり旅」・・イヴォワール?
凄い!
 
フランスだったら誰しも知っているのがパリ、でも、あえてイヴォワールだ。
フランスのちいさな花でいっぱいの村なのだそうだ。きっとあまり知られていないでしょう。(写真は下)
 
どうしてこんな粋なことをしたかというと、彼には夢があるからなのです。
 
”立教大学・観光学部観光学科”に、高校入学当初から行きたくて、そこを目指してきたのだ。
 
もともと、彼は小さい頃から世界遺産が好きで、図鑑や本などからいろいろ見て将来行ってみたいと思っていたそうだ。
 
そして、今の夢が、世界中の旅を組み上げるツアーガイド、いや、ツアークリエイターとでも言っておこう。かっこいいな!
 
教室では、中学時代から。よくいろいろな話題を僕にもふってきて話したりしていた。そして、その最終段階、立教大観光学科を目指しての夏の受験勉強が始まっているのだ。
 
------
では、さっそくマークの作った、この日程表で、旅をしてみることにした。笑
(彼は、ちょっと日程的にキツイかも知れませーん、とにっこり。笑)
 
塾超の目の前である土浦スタート!
朝5時には起きてるんだから余裕でですね!
 
土浦駅6:48〜成田国際空港着8:33  成田9:45発 って!!!!
 
うお〜!! いきなり間に合わないぞ、マーク!(税関通ったり出国処理していれば2時間はかかる。)
とりあえず飛行機に、"飛び乗り"で、フランクフルト着。
 
中継地、ドイツで乗り換えて、リヨンに18:20着 
ん?これって現地時間か?謎
 
20:30−23:30 アヌシー散策&夕食 
 
うおーー、夜中に散策かよ、ちょっと休みないかも。まあ旅程表通り行こう行こう。笑
 
ん? 夕食は散策中に立ち寄れる店って・・・
フランス語わかんねーなあ。うっほ、どうしよう。汗
 
早寝早起き生活なので、昨夜、遅かったのがたたり、2日目いきなり6時出発!!!!! 間に合わな〜あい・・・
 
まあ、何とか、いろいろ周って、この日も、20時ホテル着、疲れたあ。
 ふう〜、やっとチェックイン。
 
なぬーーーー!!15分後に出発だとお!!
まだ、部屋で座ってもないよおお。
 
そして、駆りだされたあげく、また、夜の散策だよーー。泣
長旅で超疲れて休みたいのを我慢して、21:30までフラフラとやっと散策、、
 
え、そしたら、また、22:30に出発ってどこに向けて??
もう、出発したくねーーよ。
 
腹減ったよ〜。夕食とってない・・と思ったらまた夜中に夕食か!
不健康だあ~~~~~~。
 
そして、またまた、恒例の夜中の散策が始まる。
 
いつ寝るんだあ~~~~~~!!!
 
しかも、3日目、5時出発・・・
この辺で、ダウン。もう起きられない。
エッフェル塔を見ずに、旅は終わった。爆
 
その後も、この過酷な旅は続くのであった。。。
興味のある方はぜひお試し下さい。笑
 
−−
 
ま~く、きみは素晴らしい!
 
この絶対無理な日程が、大学に合格して、色々経験していつの日か
 
素晴らしい夢を運ぶ

幸せの旅程表に進化するんだ!

 
この日程表は、絶対に捨てるなよ!
塾超も、3日目までは頑張ったが、その先は無理だった。笑
 
でも、いずれ世界を周って幸せをつかめる旅をクリエイトしていくんだろうなあ。
世界中のみんなに、素敵な旅を創ってあげてくれよお。
 
マークの日程表で旅する日が、すごく楽しみだよ。
 
 
●では、旅行地、花の町「イヴォワール」の村をお楽しみ下さい。
  ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿