2014年7月23日水曜日

主治医はMrs.Kesorn

僕は医者に定期健診などに行ったことがない。
そのわけは怖いから。。。

なので昔から、調子が悪いところがあると、
まずはそこを自分なりに治してから医者に行く。笑

ただ週に一度、キッチリと身体のメンテナンスをしている事がある。

それは、タイ古式マッサージに通うこと。
僕にとっては絶対に欠かせない健康法、どんなに時間が無くても最優先です。

それにしても、自分に合うマッサージ師に出会うことはなかなか難しい。
今まで数十人のマッサージを試したが、以前、魔術師のような、
すごいマッサージ師に出会った事があったが、行方不明になってしまった。
そしてさらに探し求め、やっと自分にぴったりの専属医に巡り会えたのです。(Mrs.Kocern右側)



今やっている身体のメンテナンスは、まずは酒を飲まない、生活習慣を正す、余計な情報は取り入れない、そして、瞑想とこの「タイ古式マッサージ」だ。

お釈迦様の健康を管理していたの主治医は、タイ伝統医学の祖、
そしてタイマッサージの祖がシワカ・コマラパ師。

約2500年ほど前に当時の王に「医師の王に任命され、
ブッダ(お釈迦様)の主治医に決められたそうです。
タイマッサージはブッダも受けていたわけです。

釈迦は、全ての病気は、精神、情報、すなわち脳が作り出していると言いました。
師匠の、苫米地英人博士も言っております。
要するに、心を健康にしていれば、ほぼ病気を防げるという事なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿