2014年7月25日金曜日

塾超に心を込めた変顔メッセージ


塾超に心を込めた変顔メッセージ


横浜校から、夏期講習初日の休み時間に、こんな画像が送られてきた!
 
なんと僕(塾超)に向けての心を込めての変顔メッセージだそうだ!笑
 
すっごくかわいい!! とっても嬉しい。
このキャラクター性、ふたりとも最高。塾超こういうの大好き!
 
変顔メッセージありがとう、十分伝わったあ。(笑)
 
 
実はこのふたり、小学生5年かっちゃん&6年のかっぴぃの二人組で、中学、高校のお兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって、なんとKJの最高ランクのコース、”アンリミ”(夏期講習無制限)コースを取得したのだ!
 
ちなみに、アンリミとは、普通は受験生用の最高コースで、それ以外は、なかなか取らない。
 
ところが、この二人、別に、中学受験があるわけではないのに、強く志願したそうだ。
 
  「単に勉強したいのだ。」「勉強出来る空間にいたいのだ。」
 
なんとなく、勉強しているのが気持ちいい。これって凄くベンキョの理想。
 
これは、全KJ校でも、前例が無く、この話を聞いた時に、かなりアンビリバボーだった。
 
そして、初日の日、授業ONLINEで送られてきたのがこの写真だ。
 
思わず、声を出しそうになった。「おお〜!」
 
その時、僕は思った。
「ああ、これならいける・・・笑」
 
長年の指導経験から、これなら小学生でもアンリミをやっていけると確信したのだ。
 
だって、この二人、脳機能早朝学習も、ほとんど毎日、朝5時には来ているのだから。
 
かっぴー&かっちゃん!
 
これから暑い夏も長いけど、本校から塾超も見守っているよー。
一緒に頑張ろうね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿