2013年11月27日水曜日

インドで買った2つのもの

インドで、買ってきたもの2つを紹介します。

まずは、これ。
ブッダガヤで買った、チベット人が作った「マンダラ」です。
電気に照らすと、このように、盛り込んだ金箔が浮き出てくるのです。

マンダラを書いているチベット人の映像をみたことがあるので、即買です。17万円値切って、13万円でした。



  そしてこれ買ったものの2つめはこれ。
名前何ていうかわからないのですが、50年もののGONGです。これをすり鉢みたいにグルグルをやると、すごい音が出るのです。この音に魅了されてしまい、楽器のことは吹っ飛びこちらをかってしまいました。17,000円くらいでした。たまに、グルグルやって音を身体で浴びています。笑


あ、自分に買ったものでひとつ忘れていたものがありました。カレーヌードル。インドのカレーヌードルってどんな味かな? 味は日本のように良くないね。ただ辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿