2013年11月24日日曜日

神に会って来ました・・・


神に会って来ました・・・


エンディング、圧巻の紙吹雪
エンディング、圧巻の紙吹雪
インドの興奮冷めやらぬ帰国後の同じ週に、今度は、あのビートルズのメンバーであった、ポールマッカートニーの東京ドーム公演に出向いた。
 
記憶としては、数十年前に、一度、生きポールを見損なっている。
あの時は、大麻不法所持で、ポールはなんと、若かった塾超が住んでいた、足立区の刑務所に入ったのだ。
なんと、囚人たちは、お風呂で、ポールにイエスタデイを歌ってもらったらしい。。あの時だけ、刑務所に入りたかったのを思い出します。笑
 
さて、それから30年くらい経つだろうか?
 
未だに、ビートルズスタディーなどもやっているように、かなり強力なファンである塾超にとっては、彼はまさに神なのだ。彼以外に神はいないといっても過言でなはい。
 
コンサートは、2/3の曲が、ビートルズのナンバーという、これまでに例の無いような選曲で驚き。
 
そして、一番驚いたのは、72歳の彼が、3時間弱をしっかり歌いきったこと。
とんでもないパワーに圧巻。
 
やはり、音楽そしてLIVEが、心から好きなんだなと感じたのです。
好きなことは、歳に関係なく、いつまでも一番パワーが続くのです。
 
次の来日は、いつなんだろう?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿