2013年7月28日日曜日

僕のipod預かって下さい!


僕のipod預かって下さい!


この前の、塾超のLINEの指導を受けた後に、偏差値60の高校を目指す、タイガが、自分のipodを合格の日まで、封印するために、塾超に差し出した。
 
彼は、マジで、今の偏差値を10あげるつもりでいる。
点数で言うと約100点になる。
 
しかし、これまでも不可能と思われたことを、実現した子は、毎年、KJには沢山いるのだ。
 
そういう子の共通点は、やはり、自分が持っている問題点をしっかり見て、その大きな摩擦を乗り越え、自ら課題を与え、塾超の作る、無意識の空間教室で、どんどん突き進んでく、ということだ。
 
ipodは、受験日の2014年3/5(水)まで、塾超が預かることになった。
 
この決意は、間違いなく、彼の今後を変えることでしょう。
 
合格とかそういうことでなく、自分にとって悪影響があることをしっかり認識して、それを変えていこうという彼の「心構え=マインドセット」が素晴らしいと思った。
 
何だかんだと理由を言って、結果も出せないでいる弱い奴は、ぜひ、見習ってほしい。
 
いつでも預かるよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿