2012年1月26日木曜日

The Road Trip To KAISEI


The Road Trip To KAISEI

塾からの配信メールを紹介します。
-----------------------------------------------
 
**さま
 
 
塾長です。
このメールは、勉強の合間に読むこと。

私立高校の発表が続々と続いています。
本当に力を発揮した塾生は、しっかり合格を手に入れていますね。

今日は、東京にある、日本一頭のいい高校「開成高校」へ
勇者4人を連れて行ってきました。

入試の願書を届けにいきました。

そして、受験番号をもらってきました。


・D & K
・キラーン
・ピースラン
・ペヤング


すごい番号で素晴らしすぎます!笑

4,9は塾長の大好きな番号だからです。


開成高校は、偏差値が78です。ちなみに土浦一は72です。

いかにレベルが高いかがわかると思います。

普通の中学からなど絶対に受験さえもしません。
でもあえて、それをやるのです。


この勇者4人は、その日本一の高校を受験することにしたのです。

はっきり言って合格は無理です。
 

合格出来る人は、開成に向けて、小学生の頃から対策し、

準備しているような人たちばかりだからです。


「どうして、受かりもしない高校を、受験するの?」


あなたも、きっとそう思うに違いありません。

確かにそうですよね。


でも、あなたが、もし開成高校を受けたとします。

あなたは、日本一の高校を受験した経験を一生、持ちます。

合格しなくても、その経験は絶対に無くなることはないですね。


日本一の高校に挑戦できた自分を、常に心にもち、いろいろつらい時にも
自分は、あの時よくやったなーっと、勇気を持てる日が必ず来ます。


初めから、どうせダメだからやらない。。。

ではなく、ダメでも挑戦してみるというチャレンジ心は、
絶対に必要なのです。


そして、今日の1日を1分でまとめました。映像が見れる方はどうぞ!

携帯でもみれる場合もあります。
PCがある場合はHPの塾生用、塾長プログからも見れます。


別に高い高校に合格しろといっているのではなく、
 
自分にとっての「何か」に挑戦していく姿勢を持つことを、
 
塾長は教えていきたいです。
 

受験生はもちろん、新中1、現中1、中2のみんなもこれを見て、
 
いい影響を受けて、何かを得てほしいと願っています。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿