2012年1月21日土曜日

偏差値42で塾に来た子が偏差値60に合格!



偏差値42で塾に来た子が偏差値60に合格!

 
中2の時に、某大手から、転塾していきた子がいた。
偏差値は40ちょっと、かなりボロボロ状態だった。
 
その子が、偏差値60−61の土浦日大に見事合格した。
 
普通ではありえない話しだろう。
というか、受験さえさせないと思うレベルの違いなのだ。
 
事実、この子の親もまさか受験出来るとは思っていなかったのだ。
 
しかし・・・
これこそが、僕が普段、塾生に教えている、
受験へのマインドセット(心構え)なのだ。
 
勉強すれば受験で合格出来るというわけではない。
 
どんなにやっても、本番出来なければ合格出来ない。
 
受験というものを本当に知れば、勉強やテクニック
以外に、本当に大切なことがあることに気づく。
 
この生徒には、そのような指導をしっかりすることに
より、子供が勝手に合格を決めてしまったのだ。
 
 
そんな簡単なことだが、生徒も親も塾も、
 
みんな大切なことを、実行に移せていないのだ。
 
 
詳しい話しを読みたい場合は、ぜひこちらでどうぞ。
 
千葉の方が、河原塾のブログを作ってくれていました!
本当にありがとうございます。
 ↓
河原塾ブログ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿