2012年1月21日土曜日

私立高受験、朝の呪文


私立高受験、朝の呪文

 
今日は、土浦日大の一般受験日。
 
河原塾の受験生、34人の中から21名が受験。
 
さっそく、朝7:50に、校門から入ると、塾の先生方がズラリ。
 
 
市進、思学舎(地元の大手?)の先生方が寒そうに立っていた。
子供たちに「がんばって」一言。生徒たちは、冷めている。笑
 
 
その「ど真ん中」に入りこみ、次々と会場に現れる塾生に、
 
ひとりずつ手をとり、僕は、言葉を投げかけた。
その言葉は、「頑張って」じゃない。
 
「XnLF, XnLF, XnLF, エックスエヌエルエフ・・・」
 
生徒は、「うんうん」とうなずきながら、微笑む。
そして、ぐっと引き締まる様子。
 
 
その様子を横目に見て、あまりにも奇妙に見えたのだろうか?
何せ、どこの塾か分からない塾長が、変な言葉を投げかけているのだ。
 
 
そして、僕の両端からから、先生方が消えた・・笑
 
 
そう、われら宗教軍団。笑
 
みんな今頃、やってるな。

コメント: 7

  • JimdoBusiness
    #1
    kawahara-juku (土曜日, 21 1月 2012 13:17)
    朝はありがとうございました。

    結果はどうあれ、無事終えることができてよかったし楽しかったです〓
  • JimdoBusiness
    #2
    kawahara-juku (土曜日, 21 1月 2012 13:18)
    終わりました。MARKです。
    今の終わりましたは入試が終わりましたです。

    できはしませんでしたが、できました。

    数学は東洋より自信があります。
    英語はしっかり言われたとおりやりました。

    それにトリロジーの見直しをしたおかげで、英語の問題を2~3問解くことができました。

    国語もしかりです。
    塾長の存在が神様やら仏様の様に思えます。

    ところで、塾長どこにいました?D&K君とキラーン君と三人でさがしましたが見つかりませんでした。
  • JimdoBusiness
    #3
    kawahara-juku (土曜日, 21 1月 2012 13:46)
    練習しておいたやり方そのままで出来ました。
    作戦勝ちってとこですね!

    休み時間の「早弁」も威力を発揮し、気持も
    切り替えられ、プラス思考で出来ました。

    スーパーハイSHを狙います!
  • JimdoBusiness
    #4
    kawahara-juku (土曜日, 21 1月 2012 16:31)
    塾長、こんにちは。

    日大の試験にいきました。
    冬期講習に先生から学んだことを活かして取り組みました。特に、英語と数学が難しかったです。

    でも難しいのは、ぼくだけじゃないので、みんな同じです。

    さて、私立の試験も終わったので、あとは、県立の道を進んで行きたいです。
    「努力と継続なくして、成長なしです。」自分のために勉強したいです。

    それでは、勉強をはじめます。
  • JimdoBusiness
    #5
    kawahara-juku (土曜日, 21 1月 2012 16:32)
    今日は、塾長のパワーをもらって、リラックスしてやることができました!

    教室内では、休み時間の度に回りの人が答え合わせをしていましたが、全部スルーすることができました。

    英語のとき、塾長の言った通りに、〓〓〓〓の順に
    やっていったら(見直しも)、残った時間が10分くらいしかありませんでした。

    〓と〓は殆どやってません。
    でも、他の人が「文章題が長すぎて最後の頃できなかった~!」というのを聞いて、嬉しくなりました。

    あと1ヶ月も、塾長を信じてがんばっていきたいと思います!!
  • JimdoBusiness
    #6
    kawahara-juku (土曜日, 21 1月 2012 16:34)
    先程帰って来ました。

    メールを今見たので、全然気づきませんでした。

    国語はまあまあ出来た気がします。
    最後の古典が簡単な気がしました?

    数学では最後の問題が話からなかったので、見直ししたら間違えがボロボロ見つかって直した瞬間に終わりました。

    英語は全然わからなかったです・・・。
    最後からやったので最後の方は出来たと思いますが、長文はパッパラパーな気がします。

    とりあえず私立が終わったので社会を中心にやっていきたいと思います。
  • JimdoBusiness
    #7
    kawahara-juku (土曜日, 21 1月 2012 16:35)
    メール遅れました。

    今日の朝は、ありがとうございました。
    やっぱり難しくて解けなかったです。

    でも、英語は言われた通り長文を最後にやりました。

    土浦三校に合格出来るようにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿