続いて本校から「482点」!


お決まりのエンジェルポーズをつけるタクマ
お決まりのエンジェルポーズをつけるタクマ
本校・石岡教室のエンジェル君が、中間で482点を叩きだした!


英95 国97 数97 社会97 理科96  合計482 


これまた、ミス絶滅法の効果が思いっきり出たそうだ。
このレベルで、前回のテストより、約40点もすんなりとあげてしまった。


エンジェルは、中3の7月からKJに入塾して夏を通して、KJで練習してきた。これまで、450を超えるような高い点数は一度もとったことがないそうだ。


今回、彼、エンジェルタクマが、この結果を出せたのは、やはり「ミス絶滅法」だという。


一度、終わった段階で、自分の間違いを次々と発見し、5、6問のミスに「気づき」を得たそうだ。


それだけでも、20〜30点はあるので、やはりこのレベルでのこの点数ゲットは、普通の勉強法ではなかなか達成出来ないはずだ。また、正確さも加わってのことは言うまでもない。



これは、紛れも無く、気づきのエクササイズの成果だろう。


普通に、勉強してかなり努力しても、450点止まりのはず。
それは、多くのミスがあるからに他ならない・・


人間は、ミスをする動物、しかし、それを絶滅させる方法を、毎日実践している君たちは、必ず本番にもミスに気づき、ミスを最小限に抑えることが出来るはずだ。


KJの「ミス絶滅法」が、早くも徐々に伝染して来た。


さて、次は誰だ?
 

コメント