2013年5月19日日曜日

塾超のギターを博士が検証!?


塾超のギターを博士が検証!?


塾超と苫米地博士の共通の話題は、何と言ってもギター。
そして、どちらも、もうひとつの顔は、ミュージシャンであるということ。
 
博士は、自身の音楽に、特殊な方法で、脳機能音源を入れているので、聴くだけでIQが上がってしまう。このようなことが出来るミュージシャンは、世界的にも数少ない。かなり貴重な存在だ。
 
先日は、博士の部屋にお邪魔し、塾超が最近手に入れた、1963年製GIBSONのES-335という価値のある古いエレキギターを、じっくり検証してもらいました。笑
 
博士は、ギターに関しては(も)、超プロ級の知識を持っている。 
 
1963年のものなので、さすがに博士も興味津々で、かなりコアな話も進みました。博士がひとこと、
 
「つないでみる?笑」
 
そう、すぐに博士の綿密にチューンナップされたギターアンプにつないで音もだしてみました。流石、、(下写真)
 
ギターや音楽の話題は、いつも尽きない。
近々、河原塾・つくば研究室にも招待します。
 
これを読むあなたも学生の時は、がむしゃらに、たくさん勉強して、博士や塾超のように、自分の好きなことや、趣味にも本気で、無邪気に、真剣にやれるようになってほしいな。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿