2010年11月27日土曜日

奥会津の幻想


奥会津の幻想

只見線から
只見線から
この2日間で、奥会津の旅に出かけてきた。
 
誰もいかないような場所を選んだ。そこで一度頭を空にして、新たな発想を得るための旅だ。忘れ物リスト、スーパーブレインノートなども、こうして生まれてきたものだ。また、新たなものが出来そうだ。
 
玉梨温泉は最高だった。うるさい観光客もいない秘湯だ。
さらに、止まった宿の食事が素晴らしかった。
 
どこに言っても同じようなものばかりで期待など出来ないのだが、そこは、違っていた。
 
「そこでしか食べられないもの」を食べさせてくれた。
そして、一品一品心がこもっている。
 
このような旅は、僕に様々な事を教えてくれる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿